暮らし・日常

おとなの歯列矯正【久しぶりの状況報告】

本日は口の中の写真がありますので苦手な方はご注意ください

こんにちは!もふです。

超~~~~~~~久しぶりの歯列矯正報告になりましてすみません!
記事を更新していなかった間も、もちろん治療は継続中でした。

記事を更新しなくなった理由は
変化が無さ過ぎてモチベーションがダダ下がりだったからです。
歯並びはすでにある程度整っているのであまり変化が無くて全然楽しくないのですよ。

前回の更新が2023年の9月になるので、今日までに4~5回は調整を行っています。
その間の大きな変化と言えば、ゴムかけが始まりました。
歯を後ろに引っ張る為のアンカースクリューだけでは足りない力をゴムかけをすることで更に後ろに下げていく目的です。
これが地味に大変で1日20時間以上はゴムをつけていないといけない(実質食事の時以外はつけっぱなし)なのでお出かけの時などが少し大変です。

こんな感じで地味~な調整が続いていた歯列矯正ですが、先日久しぶりに写真を撮ってみたら、ここまで噛みあっていなかった上の歯と下の歯が

ここまで隙間が無くなってきました!
こうやって撮影してみると変化したなぁと実感しますが、実際に鏡で歯や顔を見てみても変化は???と言った感じです。

今後も地味な調整がもうしばらく続きそうです。
当初終了まで2年と聞いていましたが、来月で2年経過するにも関わらず終わる気配が全く見えません(笑)

希望としてはブラックトライアングル(歯と歯の隙間の黒い部分)がもう少し小さくなればいいなと思うのと、できればもっともっとIPRして歯を後ろに下げたいです!
また変化がありましたら更新します!

もう何回リピートしたかわからないアイテム

歯が白くなると口コミを見て購入
確かにホワイトミントは歯の美白に効果ありでした!