暮らし・日常

貼るジェルネイルohoraネイルレビュー!子育て中のママにもオススメ!

こんにちは!もふです。

“貼るジェルネイル”で有名なohoraネイル(オホーラネイル)を購入してみました。
実際に使ってみた感想などを詳しくレポしていきたいと思います。

ohoraネイルって?

ohoraネイルとは韓国で爆発的な人気になっているネイルシールです。

その特徴は、ただのネイルシールとは違い60%硬化済みのジェルシールを爪に貼ってランプで硬化させ、自宅でジェルネイルが楽しめるという代物なんです。

ohoraネイルは初回購入に限りランプが無料になるなどの特典がある為、初心者でも手を出しやすいのも嬉しいポイントです。

使用する前に点検推奨!

今回私はシール2セットとランプ(こちらは初回特典で無料でした)を楽しんでみました。
韓国からの発送なので遅いかな?と思っていましたが、注文から1週間ほどで手元に届きました。

ネイルランプはこんなにコンパクト!USBで接続するタイプでした。
小さくて軽いので持ち運びする場合も全く荷物の負担になりません。

さて、届いたアイテムを1つずつ確認していたところ、ネイルランプのライトが1つ欠けてる??(左上です)

恐る恐る試しにつけてみたらやっぱり1つ点灯しませんでした(涙)

交換手続きはちょ~~~面倒

ランプが1つ点灯しなかったことを受け、さっそく問い合わせから交換希望のメッセージを送信しました。
待つこと3日(これも遅いですよね)やっと返信が来たと思ったら

この度はご迷惑をおかけしうんぬんかんぬん
ランプが点灯しない場合は以下をお試しください。
・USBが正しく接続されているか
・延長コードは使用していないか
などなどなど

こちらの問い合わせ内容完全無視

うん。こちらはね、ランプが1つ割れていて点灯しないって言ってんのよ。
ランプがつかないってことじゃないのよ。

若干のイラつきを抑えつつ、どうも交換希望の場合は故障がわかる動画を撮影して返信しなければいけないようです。
送る動画の容量にも制限があったりして、何本も取り直してやっと返信。

動画を送信後は1日以内に返信が来て、新しいものを送ってくれるとのことで解決しましたが、韓国からの発送になるため再度1週間程度待たなければいけないのが辛かったです。

ohoraネイルのつけ方

さて、気を取り直してohoraネイルのつけ方は公式サイトに丁寧なやり方の動画がアップされている他、商品につけ方のパンフレットが同梱されています。
今回は公式サイトの動画を見たうえで挑戦してみました!

1、爪表面を綺麗にする

同梱されているプレップパッドで爪表面の油分と水分を拭きとります。

2、ジェルシールを張り付ける

爪のサイズにあったシールを選んで貼り付けます。
この時、キューティクルラインから少し離して貼り付けるのが取れにくくなる小技です。

3、余ったジェルシールを切り取る

爪に貼り付けたら余ったシールを切り取ります。
切り取り方はいくつか方法があって、同梱されているネイルファイルを使用する他にも指でちぎる・硬いところで擦る・爪切りで切り取る・ハサミで切り取るなどがあります。
いくつか試して自分のやりやすい方法を探していきましょう。

4、ジェルシールを硬化する

切り取った後はジェルランプで1~3回程硬化します。

硬化した後は触ってみて引っかかる場所などをネイルファイルで整えて完成です。

初めてやったにしてはなかなかの出来!
所要時間はマニュアルをじっくり読みながらゆっくりやったので約1時間ほどでした。
初めは手こずりますが、2~3回やれば慣れるかなといった印象です。

どれくらいもつ?

こちらのohoraネイル、上手につけると2~3週間もつ方もいるようなんですが実際にもち具合はどうなのか検証してみました。

まず装着して2日後、片方の親指のクマの立体パーツが割れました。
このクマのパーツはかなり立体的で日常生活において割とガツガツと色んな所に当たるので想定内と言えば想定内です。
他の指はまだ綺麗です。

装着して1週間、もう片方のクマの立体パーツが割れました。
ここで両親指をリペアしますがそれ以外の爪は欠ける事も取れる事も無く綺麗なままです。

結局装着して2週間経過し爪の長さが気になるようになってきたのでオフをしましたが、親指以外は無傷でした。

ちなみにこの2週間、水仕事や指先を使うような作業も普段通り気にせず行っていました。
どうせ3日程度で取れるだろうと期待していなかったのでびっくりすると共にこのタフさはかなり有難いです。

ohoraネイルを購入した感想

届いてからランプ交換までの流れがあまりにも面倒臭く、一瞬ohoraネイルが嫌いになりそうでしたがそれを除けば凄く良い商品だと思います。

娘が生まれてネイルサロンに行く余裕が無くなってしまった私にとって、ネイルシールの要領で貼るだけでジェルネイルに近いものを楽しめるのは凄く魅力的でした。

値段的にも無理なく続けられる価格設定なので次はどのデザインにしようか?と悩むのも楽しみの1つになりました。
デザインも数百種類から選ぶことができるのでしばらく飽きずに楽しめそうです。

私のようにランプに初期不良があった、というのは結構稀なケースらしいのでどうぞご安心いただいてぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!