おすすめアイテム

自宅でアサイーボウルが食べたい!そんな時はOKストアのアサイーピューレが便利!

こんにちは!もふです。

突然ですが私はアサイーボウルが大好きです。
ハワイ旅行中は毎日どっかしらでアサイーボウルを食べていたくらい好きなのですが、日本でアサイーボウルが食べられるお店って意外と無いんですよね。

日本でも手軽にアサイーが食べられないかしら?と探していたところ、TwitterにてフォロワーさんよりOKストアにアサイーピューレが売っているとの情報をゲットしたのです。
今回は念願叶って手に入れたアサイーピューレを使って絶品のアサイーボウルを作ってみました!

OKストアって?

さて、まず皆さんOKストアってご存知ですか?
私はフォロワーさんに教えてもらうまでその存在を知らなかったのですが、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の1都3県で店舗を展開しているスーパーのようです。

もふ
もふ
実際に行ってみてなんとなく海外のスーパーっぽい雰囲気だなと思ったら、アメリカ合衆国の世界最大小売企業ウォルマートをお手本にしているらしく納得!

OKストアのアサイーピューレ

そのOKストアで売っているアサイーピューレがこちらです!
私が購入した時は1つ629円でした。

もふ
もふ
売り場が分からず店内をうろうろしまくりましたが、冷凍食品のコーナーに置いてありました

こんな感じで小分けになったパックが4つ入っています。
1食分が約150円ととってもリーズナブルなお値段です。

裏にはご丁寧にアサイーボウルの作り方まで載せてくれる親切さです。

アサイーボウルの作り方

パッケージ裏面のアサイーボウルの作り方を参考に作ってみることにしました。
用意するのはアサイーピューレ・バナナ・氷50グラム・グラノラ・トッピング用のフルーツ(今回はブルーベリーを使用)です。
トッピングなどはこうでなければいけない!という決まりはないのでお好みのグラノラやフルーツなどを使用してもらって大丈夫です。

もふ
もふ
本当はイチゴも乗せたかったけど手に入らず断念

作り方はアサイーピューレとバナナ1本、そして氷をミキサーにぶっこむだけです!

もふ
もふ
実は結構手間がかかるのを知りませんでした(汗)

出来上がったものをお皿に移し、グラノラとトッピングのフルーツを乗せて完成です。

冷たすぎるのが苦手な方は氷を入れないで作っても美味しく作れました!
溶ける心配もないので個人的には氷抜きが好きかも。。

完成品がこちら

完成品がこちらです。
食べてみた感想は想像以上に美味しい!そしてお店で食べるアサイーボウルと遜色ないです!
アサイー自体はあっさりした甘さなので甘めのフルーツグラノーラにして大正解でした。

このクオリティが自宅で味わえるのはかなり嬉しいです。
さっそく我が家の定番に加わりました♪

アサイー×豆乳でアサイースムージーもオススメ!

アサイーボウルを作るのがちょっと面倒だなと思った方は、アサイーピューレと豆乳をミキサーで混ぜるだけのアサイースムージーもオススメです!
私はアサイーボウルよりもこっちにハマってしまってあっという間にアサイーピューレを消費してしまいました。
豆乳の代わりにヨーグルトを入れても美味しいかも!

 

大満足だったアサイーボウルですが、唯一の欠点はOKストアが自宅の付近に全く無いこと。。。
今回は夫の実家に帰省した際に近くのOKストアに立ち寄れたため購入することができたのですが、なかなか入手するのが難しそうです。

アサイーボウルが好きでOKストアがお近くにある方はぜひぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか!