暮らし・日常

Polène(ポレーヌ)のバッグを購入した話

こんにちは!もふです。

Instagramにもポストしましたが、ずっと気になっていたPolène(ポレーヌ)のバッグを購入しました。

この投稿をInstagramで見る

 

mofu(@mofulog15)がシェアした投稿

実物を見ずしての国境を越えたネットショッピングは少し不安もありましたが、結果的に大満足なお買い物ができたのでレポしていきたいと思います!

ポレーヌって?

Polène(ポレーヌ)は2016年にフランスのパリで立ち上げられたレザーグッズのブランドです。

革のしなやかさが自慢のポレーヌのバッグは、スペインの熟練の職人さん達によって手作業で作られており、日本でもじわじわと人気が出てきているブランドなんです。

日本に店舗はある?

ポレーヌの実店舗は2022年2月現在でフランスのパリにある1店舗のみです。
残念ながら日本に店舗は無く、購入する場合はポレーヌのウェブサイトからオンラインショッピングで購入する必要があります。

フランスのブランドですが、ウェブサイトは日本語サイトがある為購入方法は日本のネットショッピングと何も変わらないのでご安心を!

最近メルカリなどで並行輸入品と謳ったポレーヌのバッグを見かけますが、こちらのブランドは卸は一切していない(今後も予定していない)ので、それらは偽物の可能性があります。ご注意を。

注文から届くまでの日数

ポレーヌの商品はスペインの工場から発送されているので、購入してすぐに手元にとはいきません。

今回私が購入した際は、

注文から発送まで3日
発送から受け取りまで3日

でした。
スペインから自宅までたった3日で届いたのには少し驚きでした。

発送メールに追跡番号も記載されているので、今どこにいるのかなぁとチェックするのも面白かったです(笑)

ポレーヌのバッグの印象

さて、今回私はポレーヌのバッグの中でも屈指の人気を誇るNumber Oneというバッグを購入してみました。

ダンボール箱を開けると金色のロゴが入った箱が現れました。

さらにオープン!

さらにさらにオープン!!
丁寧にプチプチに梱包された状態で保存されていました。
保存用の布袋も付属しています。

そしてやっとバッグとご対面。
かかかかかかかわいいいいい!!!!!

私の購入したトリオキャメルというカラーは、滑らかな2色のスムースカーフレザーと少しざらっとしたカーフレザーの3種類のレザーが使用されています。
シンプルに1色だけ使われているカラーにしようか凄く悩みましたが、実物をみてこれにしてよかったです。

裏側はこんな感じでポケットもついています。

サイズは大と小があり、普段荷物が多い私は大きい方を購入しました。
お財布、スマホ、小さめのポーチ、ハンカチティッシュ、ペットボトルくらいは余裕で入りそうです。
真ん中の折りたたまれている部分はスナップを外せば更に広々と使う事ができます。

ベルトは長さ調整可です。
このあたりの作りも非常にしっかりしていて好感度爆上がりです。

実物を見ることなく購入するのは少し不安でしたがそんな不安も吹き飛ぶくらい素敵なバッグでした。
長く愛用していきたいと思います♪

おうち時間に+αのアイデアを提供してくれるaroomさんのサイトにて、私の撮影写真を使用していただきました。
紹介ページはこちら