暮らし・日常

よつ葉のバターミルクパンケーキミックスに似ている商品を発見してしまった件

こんにちは!もふです。

本館ブログ「もふろぐ@」でも紹介している私の大大大好きな「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」(下のリンクから記事に飛べます)

よつ葉バターミルクパンケーキミックスレビュー!

ホットケーキミックスはこれまで色んな商品を買っていますが、今のところこれより美味しい商品に出会えていません。
ただ、どこにでも売っている訳では無いので気軽に買えないのがネック。。

しかし最近!
見つけてしまったのですよ。
全く同じ美味しさとはいかないものの、とても似ているものを!

それがこちら
ヤオコー 北海道産きたほなみ100%使用 ホットケーキミックス

ヤオコーは埼玉県に本社があり関東地方にお店を展開しているスーパーマーケットなのですが、そのヤオコーのプライベートブランド「Yes!YAOKO」から出ているこちらの商品が大当たり!

きたほなみとは、北海道でメインに作付けされている中薄力粉系の小麦でお菓子等に適した小麦なのだそう。
こちらの商品はアルミニウム不使用のベーキングパウダー使用とのこと。

お値段を比較しても、よつ葉が一袋600円近いのに対してヤオコーは298円(お店によって違うかもです)ととってもリーズナブル!
しかもヤオコーのものは150g×4袋と小分けになっているので使いやすいのも嬉しいポイントです。

肝心の味については、よつ葉のパンケーキミックスと比べるとややミルク感が少なく感じますが、香りや味がかなり近くてびっくり。
パンケーキ好きな夫に聞いてみてもかなり似ている!と絶賛でした。

パンケーキ頻度の高い我が家では常によつ葉はお財布的に痛いので、これからはこちらをメインに買っていこうかなと思いました。

そうはいってもやっぱりよつ葉のバターミルクパンケーキミックスの美味しさには及ばないので、よつ葉はよつ葉で我が家では常に2袋は常備しています(笑)
本当に美味しいパンケーキミックスなのでとってもオススメです。