暮らし・日常

個人的オススメ!時間の無いママでも楽しめるセルフネイルアイテム3選

こんにちは!もふです。

最近の密かな楽しみがセルフネイルです。
とは言えセルフネイルを楽しめる時間は娘を寝かしつけて家事を全て終わらせて後は寝るだけの状態になった小一時間のみ。
そんな訳ですっかり時短ネイルが当たり前になっています。

今回はこれまで私が色々と試してきたネイルグッズの中で、時間のないママでも楽しめるネイルアイテムを3つご紹介したいと思います。
ネイルは好きだけどそんな余裕が無いと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

ohoraネイル

まずオススメしたいのが1つ前の記事でもご紹介したohoraネイルです。

貼るジェルネイルohoraネイルレビュー!子育て中のママにもオススメ!こんにちは!もふです。 “貼るジェルネイル”で有名なohoraネイル(オホーラネイル)を購入してみました。 実際に使ってみた感想...

ohoraネイルは60%硬化済みのジェルシールを爪に貼ってランプで硬化させることで自宅でジェルネイルが楽しめるという代物。
始めは少し手こずりますが慣れれば両手で30分程度で可愛い爪の完成です。

水仕事や普段の家事も全く気にせずガンガン指を酷使していますが本当に取れません。
個人差はあると思いますが2週間程度なら余裕でもってくれるので忙しいママにオススメです。

OPIネイル

次にオススメしたいのがOPIネイルのネイルカラーです。

ネイルサロンなどでも使用されている超有名なOPIネイルですが、人気の理由は使って納得でした。
私が実感したのは塗りやすさ・速乾性・もちの良さの3つです。

特に速乾性についてはえ!?もう乾いてる?と本当に驚くほど優秀でした。
これは時間のない人にとっては何より有り難い。

いわゆるプチプラのネイルカラーと比較すると若干お値段はお高めですが、値段の価値は十分あると思います。
ベースコート、トップコート、ネイルカラーの3つを揃えておけばネイルしたいなと思った時にすぐに楽しむことができますよ。

ukaネイル

幅広い美容アイテムを取り扱うuka(ウカ)ですが、そのネイルアイテムが超優秀です。
毎日本当に忙しくてネイルケアなんてなってる時間全く無いわ!という方にぜひオススメしたいのがukaのカラーベースコート

文字通りベースコートに色がついているのでこれ1本塗るだけででOKなんです。
これまでのベースコート+ネイルカラー+トップコートの面倒な手順が全部省けます。

時間のある時はトップコートを重ねると更にもちが良くなりますが、私はこれ1本で済ませてしまう事が多いです。
カラーバリエーションは14色あるので気分によって気軽に使い分けられるのが良いですよね。

ちなみにですが、ukaはネイルオイルもとってもオススメです。
その特徴が商品名が時間になっていて(7:15とか24:45とか)その時間帯に適した香りになっているんです。
例えば朝早い時間帯のネイルオイルはすっきりする香り、深夜の時間帯のネイルオイルはリラックスできる香りになっています。

私も持っている24:45はバニラとラベンダーの香りになっていて、寝る前に一塗りして寝るとほんのり良い香りに包まれたまま寝る事ができます。

もちろん自分の好みの香りで選んでOKなので時間帯はあまり気にしなくても大丈夫です(笑)
プレゼントにもとても喜ばれますよ。

時間が無くてもネイルは楽しめる!

以上、私が実際に使用してみてこれはいい!と感動した3つのアイテムをご紹介させていただきました。

ネイル=余裕がないと楽しめないものと思われがちですが、使うアイテムを選べばセルフネイルでも時短で可愛く仕上げる事ができます。

毎日家事に育児に追われる中、ふとした時に自分の爪が可愛いとなんとなくテンションも上がるのでセルフネイルはとってもオススメ!
興味のある方はよかったら試してみてくださいね。