出産・育児

赤ちゃんを連れての散歩はイオンが最強だったって話

こんにちは!毎日洗濯物を干す時と取り込む時くらいしか外に出ないもふです(笑)

本来であれば生後2か月になった娘を少しずつ外の世界に慣らすべく毎日お散歩に行きたいところなのですが、この暑さで家に籠りっぱなしです。
そんな毎日ですがつい先日珍しく朝から涼しい日があり、前からずっとやってみたかった計画を実行することにしました。

娘を連れてイオンまでお散歩しよう!

目的は2つありました。
1つはイオンの赤ちゃん休憩室にはベビースケール(赤ちゃん用の体重計)が置いてあるので娘の体重を図りに行きたいこと。
そしてもう1つは娘を少しでも散歩に連れて行ってあげたいことでした。

暑くなってくる前に、と早速娘を着替えさせ、私はすっぴん普段着ぺろろろろーんで家を出ました。
ベビーカーを押して5分、イオンに到着しました。

もふ
もふ
めちゃくちゃ近いんです(笑)

イオンに到着して早速1つ目の目的、赤ちゃん休憩室に向かいます。
店舗にもよるかもしれませんが、私の最寄りのイオンの赤ちゃん休憩室には授乳室、おむつ替えスペース、身長体重計、シンク・洗面台が備わっていて、さらにはミルク用のお湯まで用意してあるという完璧っぷりでした。

これがお目当てだった身長体重計

そのまま寝かせると痛そうなのでタオルか何かを下に敷いてあげた方がよさそうです。
最小単位が50gずつなので正確な体重は分からないのですが大体で知りたい時には十分!
ベビースケールを買うのはもったいないと考えている人にはイオンの存在を教えてあげたい!

目的だった体重測定を終え少し店内をぶらついていたのですが、なんだか同じように赤ちゃんを連れてうろうろしているママが多いこと多いこと。
ベビー用品売り場でおもちゃを物色している人や、同じくらいの月齢の赤ちゃんを連れてフードコートでぼーっとしてる人など(心の中でお互いお疲れさまっすと言っておきました)、なんか仲間がいる!!!と無駄に嬉しくなってしまいました(笑)

もふ
もふ
ほんと最近家族以外の人と会話してないからね。
レジのおばさんと一言二言交わしただけで感動するレベルだからね。

しかも夏場は冷房ギンギンで涼しくて快適という素晴らしさですよ。
もう、イオン最高かよ、と。

今はまだ暑さとコロナの事もあり頻繁にお出かけすることは気が引けますが、娘を連れてちょっと店内のスタバで一休みなんかも夢ではないぞ!となんだか育児の活力源が見いだせた気がしました。
早く涼しくなってコロナも落ち着いて娘と色んな所にお出かけできるようになりたいです。

ずっと買おうか悩んでいたオーボールが偶然イオンのベビー用品売り場に売っていたので娘課金してしまいました。
生後2ヶ月の娘には少し早かったかな?早く自分で持って遊ぶようになって欲しいな~!