暮らし・日常

おとなの歯列矯正【調整4回目の報告】

本日は口の中の写真がありますので苦手な方はご注意ください

こんにちは!もふです。

4回目の調整に行って来ました!
今回は下の歯のみの調整だったので軽いご報告です。

前回3回目の調整からは大きな変化はありません。
歯列矯正のモチベーションと言えば歯並びの変化なので何も変化が無いのはさみしい気もします。

4回目の調整は、長い間向きを変えるためにバネをつけていた下の左5番にブラケットを装着、そしてワイヤーの太さを1段階太いものに変えました。
これからは下の歯の傾きを治していく段階に入ったのだそう。

何もしなかった上の歯は現状維持で引き続き凸凹を綺麗にしていくそうです。
ワイヤーの太さはまだまだ太くなっていくそうなので先は長いですが、早く歯を後ろに下げる段階になってほしいです。
今はディスキングとアンカースクリューが楽しみで仕方ありません(笑)

しばらく大きな変化が無い状況が続きそうですが、虫歯を作らないように気をつけたいと思います。