暮らし・日常

おとなの歯列矯正【ブラケット装着3ヶ月の変化】

本日は口の中の写真がありますので苦手な方はご注意ください

こんにちは!もふです。

ブラケット装着から3ヶ月が経過しました。
先日調整に行ってきたので、変化を見ていきたいと思います!

まず全体的な歯並びに関しては、2ヶ月目と比べて大きな変化はありません。
歯並びが綺麗になるにつれて、前歯のブラックトライアングルが気になってきたので早めに治してほしい。。
上の歯は今回からワイヤーが一段階太くなりました!
痛みを覚悟していましたが、意外と今回は大丈夫でした。
下の歯は向かって左側の5番が長い事歯の向きを変えるバネ?が入っていましたが、良い具合に向きが変わってきたので一旦外して次回本格的なブラケットを装着するとのこと。

それから1番と2番のパワーチェーンが外れて間が空かないようにワイヤーでぎっちり固定されてます。

良い調子で動いているそうなので、引き続き経過を観察していきたいと思います。
次回の調整は1ヶ月後!
また更新します♪