育児

ポルバンアドバンスを購入!ベーシックとの違いや使ってみた感想レポします!

こんにちは!もふです。

先日かねてより気になっていたヒップシートを購入しました。
ママの間でも特に人気の高いポルバンアドバンスです。

実際に使ってみた感想を交えて詳しくレポしていきたいと思います。
購入を検討されている方は参考にどうぞ!

ポルバンアドバンスについて

今回、数あるヒップシートの中で私が選んだのは日本の抱っこ紐メーカーの「ラッキーインダストリーズ」さんが作っているポルバンアドバンスです。

95%の保育士さんから推奨されている商品であること、そして何より口コミがめちゃくちゃ良いことが購入の決め手でした。

ポルバンベーシックとポルバンアドバンスの違い

さてこのポルバンのヒップシートにはポルバンベーシックポルバンアドバンスという2タイプが存在します。
超簡単に説明すれば、ポルバンアドバンスはポルバンベーシックにもっと良い機能が付いた進化版ですね。

口コミを見る限りでは、圧倒的人気はポルバンアドバンスの方かなといった印象です。

簡単にですがベーシックとアドバンスの比較を表にしてみたので参考にどうぞ。

ポルバンベーシックポルバンアドバンス
価格(税込)7,150円9,900円
カラー全7種全5種
収納2ヶ所3ヶ所
ベーシックとの違い

・収納力大幅アップ
・ずり落ち防止クッション採用
・ウエストのクッション性向上
・マジックテープの静穏性向上

ポルバンアドバンスの良いところ

口コミの高さを信用して購入したポルバンアドバンスですが、人気の秘密は使ってみて納得でした。
実際に使用してみて感じたポルバンアドバンスの良いところをご紹介します。

幅広ベルトで腰痛軽減

1つ目のポイントが幅広ベルトであること。
元々腰痛持ちの私はヒップシートなんて使ったら速攻で腰が逝くのでは。。?と恐れていましたが、ポルバンアドバンスはベルトが幅広なので腰への負担が凄く少ない!
幅広ベルトのおかげで赤ちゃんの体重が分散されるので思っている以上に楽々と抱っこすることができました。

もふ
もふ
とはいえ、全く負担が無いわけではないので長時間の使用には向かないかなと思いました

エルゴの抱っこ紐を使っている方は、腰ベルトの幅と同じくらいと考えてもらうといいと思います。

ずり落ちない設計

2つ目のポイントが、ポルバンアドバンス独自のずり落ちない設計です。
先端にはずり落ち防止クッションがついていて、座面にはノンスリップシートがついているのでずり落ちにくいんです。

実際に娘を乗せてみると、ノンスリップシートでお尻はしっかりシート部分に密着し、ずり落ち防止クッションのおかげでそのままスルンと落っこちてしまう事も無く快適でした。

収納が多い

3つ目のポイントが収納が多いこと。
ポルバンアドバンスは真ん中と両サイドの計3ヶ所にちょっとした小物を入れるポケットがついています。


真ん中の収納は思った以上に収納可能です。
小さめなお財布とスマホ、ハンカチ位なら楽々入るので、近所へのお出かけなら他に何も持たなくてよいのが嬉しいです!

オプション品を使えば抱っこ紐としても

最後にポルバンアドバンスの人気の理由の1つとして、オプション品のショルダー紐を使うと抱っこ紐としても使う事ができるんです。

シングルショルダーは生後7ヶ月頃から使用できます。
抱っこ中に赤ちゃんが寝てしまってもサッと装着すればあっという間に抱っこ紐に大変身。

ダブルショルダーは生後4ヶ月から使用できます。
シングルショルダーよりもしっかりホールドすることができ、ファースト抱っこ紐として使うのもオススメです。

これから大活躍の予感しかしない

以上、ポルバンアドバンスのご紹介でした。

抱っこ紐は装着が面倒すぎる、でも素手の抱っこは頑張っても数分が限界、でも娘のことは沢山抱っこしてあげたい、と悩んでいた時に思い切って購入してみたヒップシートですが、これから大活躍の予感しかしません。

これから娘が一人で歩くようになって、お散歩中に疲れた~とぐずられた時もこれさえあれば簡単に抱っこをしてあげられるので、ますますお出かけするのが楽しくなりそうです。