暮らし・日常

【Cartier】クラッシュドゥカルティエのリングを購入した話【購入品】

こんにちは!もふです。

Instagramでもチラッと書いていたのですが昨年末くらいからプライベートで悪い事が続き、落ち込むことが多い今日この頃です。

そこで大好きなジュエリーで景気づけをしようと清水の舞台から飛び降りてきました!!!
今回はひたすら購入したジュエリーを愛でる記事です(笑)

早速ですが今回購入したものがこちら
カルティエクラッシュドゥカルティエリングです。
サイズはSMとMMがあり、私はSMサイズを購入しました。

クラッシュドゥカルティエは、公式サイトによるとこんなテーマがあるアイテムだそう。

二つの顔を持つジュエリー、「クラッシュ ドゥ カルティエ」は、相反するものを鮮やかに融合させたモダンなコレクションです。スタッズ、ビーズ、クル カレといったモチーフがひとつになって独創的なフォルムを織り成し、固定されながらも自由で、さりげない動きがあります。相反する魅力を同時に主張するジュエリーです。

もともとクラッシュドゥカルティエは知っていたものの全くノーマークだったアイテムなんですが、今回何かテンションが爆上がりするようなものは。。と夜な夜な探していたところ、不思議とこれだ!とビビビッときたのです。

“固定されながらも自由で”と説明にあるように、スタッズのひとつひとつが動きます。
ピンクゴールドなんですが凄く肌なじみの良い柔らかいピンクゴールドで、パッと見た感じイエローゴールドに見えたりします。
光に当たるとチラチラキラキラと光ってもうめーーーちゃくちゃ可愛い。

購入してから毎日ほぼずっとつけていますが、目論見通り目に入るたびにテンションが上がって元気が出ます。

どの指に着けるか悩む方が多いリングらしいですが、私は人差し指につけています♪
ちなみに厳つい見た目をしていますが、つけ心地はとっても快適です。

こちらも清水の舞台から3回(いや、もっと)飛び降りるつもりで購入したパンテールと合わせるとエレガントさと強さとが絶妙に組み合わさってもう無敵。

一生ものの宝物がまた一つ増えました。
これから大切に愛でていきたいと思います。