育児グッズ

【母乳量を増やしたい!】話題のミルクアップブレンドを飲んでみました

こんにちは!もふです。

生後2ヶ月になる娘のお世話に奮闘する毎日ですが、目下の悩みは授乳問題!
私は母乳よりの混合育児で育てているのですがどうにも母乳不足感が拭えない・・・
色々と試行錯誤してみてはいるもののなかなか増えない母乳量に悩み、SNSで密かに話題になっている母乳が増えるお茶「ミルクアップブレンド」をポチってみました!

ミルクアップブレンドについて

このミルクアップブレンド、私は最近SNSで存在を知ったのですが詳しく調べてみると楽天ハーブティー部門で大賞を受賞していたり、発売から10周年のロングセラー商品だったりと、母乳育児で悩んでいる人にはかなり有名なお茶みたいです。

なぜ母乳量が増える効果があるのか?

このミルクアップブレンドになぜ母乳が増える効果があるのか?
AMOMAさんの商品紹介ページに長々しく書かれている説明文をはしょってはしょってはしょりまくって説明すると、厳選された8種の100%ナチュラルハーブを配合し、体の内側から補い、増やし、巡らせてくれる効果があるんだそうです。

他のハーブティーと比べて絶妙な配合比率で作られており、母乳量で悩むママさんから圧倒的な支持をうけてるんだとか。

購入場所と価格

私は楽天市場で購入しました。
amazonでも購入できますが1円高いのでこだわりがなければ楽天市場から購入するのがオススメです。
価格は1999円(税込み)でした。
30パック入っているので1パック当たり約67円です。

ちなみに定期お届け便にするともっと安くなるので1回試してみて続けたいと感じた時には断然こっちがお得ですね。

私の飲み方

AMOMAさんが推奨しているおいしい飲み方がこちらです。
アイスでの飲めないことはないみたいですが、オススメはホットだそうですよ。

そうはいっても1パックたったの67円とはいえ1回きりで捨てられるほどブルジョワではないので、私はタンブラーに1回分抽出した後ティーバッグを取り除いておいて、飲み終わったらもう1度使っています。

飲んでみた感想

飲んでみた感想ですが、カレーです。もう超カレー。ハーブティーというよりカレー味のスープです
このスパイシーな味の正体は母乳に欠かせないフェンネルというハーブが入っているからなんだとか。

正直これはかなり好き嫌いが分かれるお茶だなとは思いましたが、私は好きな味でした!
チャイティーとかが好きな人には好みなんじゃないかと思います。

ずばり効果はあったのか

肝心の効果ですが、3日間続けてみて効果あり!と思いました。
実際に母乳量を計っているわけではないので細かく何ミリリットル増えたのかはわかりませんが個人的に以下の2つを実感しました。

  • 授乳時にゴクゴクと喉を鳴らして飲む時間が長くなった
  • いつもは夕方になるとぺしゃんこになっていた胸がならなかった

私の場合、頻回授乳に加えて夕方の母乳が出にくい時間になるともうほとんどガス欠状態で(笑)
それを少しでも緩和するためにミルクアップブレンドを購入してみたわけですが、まさに効果覿面だったなと思います。
1ヶ月2000円で授乳の悩みが少しでも減るのであれば個人的には大満足です。

その他母乳量を増やすためにやっていること

ミルクアップブレンドを飲む以外に、私が母乳量を増やすためにやっていることがこちらです。
個人的に辛いのが1日2食お米を食べることです。
元々お米を食べる習慣があまり無かったのでこれが地味に辛いんですよね。
そして炭水化物をしっかり摂取しているのでまぁ痩せない痩せない!母乳育児は痩せるよって絶対迷信だと思います(笑)

それから体を休めないと母乳が作られない(らしい)ので、午後の娘のお昼寝と一緒に自分も横になるようにしています。

  • 1日2食はお米を食べる
  • とにかく水分補給!最低2リットルは飲む!
  • 午後に1度昼寝を挟んで体を休める

以上、AMOMAさんのミルクアップブレンドの感想でした!
とりあえず1ヶ月続けてみて、変化があったらまたこちらでお知らせしたいと思います。
母乳育児を軌道に乗せたいと考えている方は試しに一度購入してみてはいかがでしょうか?