育児

【経験談】ベビーカーを買う前に読んでほしい!私が後悔していること

こんにちは!もふです。

今回はこれからベビーカーを購入予定の方に是非読んでほしい私がベビーカーを購入して後悔している事について書いていきたいと思います。

いくら何でも買い替える度胸はないので私と同じ失敗を繰り返さないよう、これからベビーカー購入を検討している方は参考にしていただければ幸いです。

私が唯一後悔していること

私がベビーカーを購入して後悔していること、それは

自分の気に入ったデザインのベビーカーを購入しなかったこと

です。

まず私が使用しているベビーカーをご覧ください。
使用しているのはコンビのメチャカル オート4キャスシリーズです。
性能については何の不満もありませんし、軽くて移動もスムーズで大変気に入っています。

ただし、このTHE・無難オブ無難なデザインがはっきり言ってつまらない、ときめかない全くもって楽しくないんです。

このベビーカーはコンビのアウトレット店舗に行ったときにあまりの安さに予定外に購入したものです(確か3万円台で購入できました)
デザインは夫が1人で押しても恥ずかしくないような無難なものが良いかなと思い、完全に価格と無難なデザインを重視して購入してしまいました。

それで何の問題もないじゃないと思えれば良いのですが、私からすると大失敗でした。

意外と他人のベビーカーは目に入る

当初ベビーカーなんて長く使うものでもないし、安く購入できたなら万々歳だと思っていたのですが

これがまた他人のベビーカーってすっごく目に入ってくるんですよねぇ。。。

人のものをじろじろ見るなんて、と不愉快に思われた方はすみません。
もちろんすれ違いざまなどにちらっとみる程度です。

でもそんな一瞬でも(あのベビーカー可愛いなぁ)とか(素敵だなぁ)とか、思っちゃうんですよ。
思っちゃうものは仕方ないんすよ。

正直今ではもっとこだわって探せばよかったと後悔しているのが本音です。

個人的にこれが欲しかった!

そんな私にも本当はこれが欲しかったなぁと思うベビーカーがあります。
他人の欲しいベビーカーなんて興味ないと思いますがお暇な方はよければお付き合いくださいw

cybex(サイベックス)

まずは大本命のcybex(サイベックス)のミオス!
芸能人御用達でも知られるベビーカーですよね。
何といってもローズゴールドのフレームが素敵すぎる。。
こんなクラシカルなベビーカーでお出かけできたらもうるんるん気分すぎて楽しかっただろうな。
大変よろしいお値段ではありますが絶対に手が届かない値段ではないので実は今でも欲しい。。w

アップリカ

アップリカの3輪タイプのベビーカーもちょっと変わったデザインで好き。。
このタイプのベビーカーはたまに使ってる人を見かけますがやっぱり素敵だな思います。

エアバギー

エアバギーもちょっとこだわりのあるおしゃれママさんが使ってるようなデザインで超好みです。
こんなベビーカーでお出かけできたら楽しいだろうな(2回目)

コンビ

同じコンビでもこんなに可愛いのもあった!!!悔しい!悔しすぎる!!!
しかも値段もあんまり変わらない!!!
ピンクとかずるいよなー娘が乗ったら可愛すぎるよなー。。

結論

色々語ってしまいましたが、結論としては

ベビーカーはママの好きなものを買え

以上。

もしかしたら旦那さんの意見を尊重しないといけない場合もあるかもしれませんが、個人的にはママが1番気に入ったものを買ってほしいです。
だって多分ママが使う機会の方が圧倒的に多いもの。。
旦那さんも使えるように無難なデザインでって思うかもしれないけど、旦那さんが1人で使う機会なんて滅多にないし(我が家の場合はです)旦那さんが使う時は大抵隣に奥さんがいるもの。。

あっちなみに念のためもう1回言っておこうと思いますがコンビのベビーカーめっちゃ使いやすいですよ。
メチャカルシリーズは軽さが売りの商品ですが造りがちゃちい訳でなくしっかりしてますし、操作性(といえばいいのか?)も凄く良いです。
ただ単に私が無難なデザインを買ってしまったばかりに一人でぶーぶー言っているだけですw

皆さんもどうか納得のいくベビーカーに出会えますように!