暮らし・日常

おとなの歯列矯正【Cクリニックカウンセリング】

こんにちは!もふです。

今回は歯列矯正のおはなし。
前回のBクリニックのカウンセリングから約1ヶ月、やっと大本命のCクリニックのカウンセリングに行って来ました。
今回はCクリニックのカウンセリングを軽くレポしておきたいと思います。

おとなの歯列矯正【Bクリニックカウンセリング】こんにちは!もふです。 歯列矯正を始めるにあたって安心してお任せできる歯医者を探している最中です。 それにしてもコロナの影響...

歯列矯正のクリニックの中でも実力・評判共に高く、かなり人気なのが窺えるCクリニック。
約2ヶ月待ってようやくカウンセリングの日を迎える事ができました。
電話予約の時点でかなり丁寧に対応していただいたこともあり期待値高めです。

まずアクセスの点ですが、Cクリニックは電車を利用するものの自宅から30分程度で通える事もあり、毎回娘を預けて通う予定の身としてはポイント高いです。

駅から特に迷うことなくクリニックに到着し、ドアを開けると受付にはスーツを着たお姉さんが待っていました。
カウンセリングに来た旨を伝えると、笑顔で「お待ちしておりました^^」と言って下さりこちらも緊張していた心が少し落ち着きます。

もふ
もふ
前回のBクリニックではドアを開けるなりド派手なおねぇちゃんに迎えられた経験もあってかちょっとビビッてたのです(笑)

待つこと数分コーディネーターさんが現れて問診表と照らし合わせていくつかの質疑応答があり、その後は先生が現れて歯をチェックしてくれました。
これまでカウンセリングに行った2件は30秒程度口を開けてはい、おしまい。でしたが、こちらは1本1本状態を確認しながら詳しく調べてくれました。

その後少し先生とお話をさせていただいたのですが、私の歯の問題点や改善した方がいい点、先生目線の治療方針などを詳しく説明していただき、極めつけは「矯正すればとても綺麗になりますよ(にっこり)」のアドバイスつき。

とにかく綺麗にしたいという想いがとても伝わってくるカウンセリングでした。

先生とのカウンセリングが終わると、再度コーディネーターさんとの話に移ります。
使用している器具の話から費用の話、今後の流れなどを詳しく説明していただき、約1時間でカウンセリングは終了しました。

もふ
もふ
最後の最後まで気遣いの行き届いた1時間でした

このレポで伝わっているかと思いますが、すっかりこちらのCクリニックに惚れ込んでしまい、精密検査の予約を取ってきちゃいました(笑)

恐らくですがこちらのクリニックにて歯列矯正を始めるつもりです。
夫には帰ってすぐに「私、歯列矯正する!!!」と声高らかに宣言し、ちゃんと了承を得たのでもう怖いものはありません。

とりあえず次回の精密検査が楽しみです。
歯の検査で4万円なんて矯正始めようと思わなかったら一生払う事なかっただろうな~(笑)

Cクリニック
裏側矯正 1,300,000円予定(トータルフィー制度)

【良かった点】
・自宅からのアクセス◎
・クチコミかなり高評価&実績を見ても実力のあるクリニック
・費用は予算内
・設備が整っている
【残念だった点】
・人気過ぎるが故に若干予約がとりづらそう

おとなの歯列矯正【Cクリニックでの精密検査】こんにちは!もふです。 先日宣言通りCクリニックでの精密検査を行ってきました。 この精密検査をもって正式な治療方針や治療費などが...