暮らしのヒント

惜しまれつつ終了したSWIMMER(スイマー)がひっそりと復活していた件

こんにちは!もふです。

皆さん伝説の雑貨ブランドSWIMMER(スイマー)ってご存知です?
中高生の頃流行ってたわ~って方は恐らく、同年代でしょう(笑)

もふ
もふ
一応スイマーをご存じない方の為に紹介を!
スイマーはレトロデザインやパステルカラーの“夢かわいい”デザインが揃った雑貨ブランドです。

例にもれず私も昔は結構なSWIMMER好きで、特に文房具はマスト!だった気がします(キャラクターが付いたペンとか修正液とか使ってたなぁ)
スイマーのお店って良い意味でごちゃごちゃしているというか、色とりどりの小物たちが所狭しと陳列されていて、毎回宝探しに行くような気分だったなぁなんてことを思い出しました。

そんなSWIMMERですが惜しまれつつも2018年1月末にブランドが廃業してしまったのですが、なんとひっそりと復活してたっぽいんですよ。
改めて詳しく調べてみると、ブランドが廃業した1年半後にパティズという会社が事業譲渡し、スイマーを復活させることを発表したそうな。

そんな事も知らず先日娘と用も無くイオンをうろついていた時に、ふらりと入った雑貨屋さん見覚えのあるデザインの雑貨が並んでいたのでびっくり!
これはまごう事なきスイマーじゃないですか、と。
もう絶妙に使いにくそうな文房具とかチープに見えて逆にそれが可愛い雑貨とか、当時のまんまでした。

これこれ、このごちゃごちゃ感!(誉め言葉)
上段の奥にあるのはマスクかな?さすがに年齢を考えると使えないけれど可愛い・・・
中段のお財布も年齢を考えr(省略

中でも個人的に1番グッと来たのがシャンデリアハンガーなる雑貨です。
これきっと学生時代だったら買ってました。
この絶妙に使いそうで使い道が無さそうな感じがたまらないっす。

ちなみにSWIMMERが買えるお店は全国95店舗あるパティズのお店ほか、11月16日からはパティズ以外の雑貨専門チェーン店でも取り扱うとのこと!

大好きな雑貨ブランドなだけに、また今の学生さんにも流行ってほしいな。