美容

たまには自分へのご褒美とスキンパワーエアリー美容乳液の使い心地レビュー!

こんにちは!もふです。

娘を出産してからというもの、ほとんど家から出ることもなく家の中ではキャミソールに短パン、顔は洗顔のみ、髪は後ろで縛って前髪はユニコーン、、、そんな生活を送っています。
今が一番大変な時期だしある程度は仕方ないと思いつつ、母の「女は棺桶に足を突っ込むまでおしゃれ心は忘れてはいけない」の教訓の元育った私は

このままじゃいかん!

ということでたまには自分自身にご褒美(でたーw口癖は自分へのご褒美ーw)に滅多に買う事のないSK-Ⅱの化粧水と乳液をぽちっとしてみました。
エスケーツーといえば自然酵母から生まれた保湿成分“ピテラ”を高配合して作られた化粧水などが有名ですよね。

私も過去に何度か使ったことがあり、効果もお墨付きなのですが続けられない理由が“値段が高い”
そんじょそこらのOLにはリピートできないお値段なので私にとってはたまに気が向いたときに買うご褒美化粧品なのです。

今回購入したのはこちら。
エスケーツーの中でもベストセラーであるフェイシャルトリートメントエッセンスとミニサイズのふき取り化粧水、パックがセットになった「ピテラファーストエクスペリエンスキット」と8月に発売したばかりらしいスキンパワー エアリーが入っている「スキンパワー エアリー トライアル キット」です。

\SK-Ⅱは公式ショップから購入するのが断然お得でした/

化粧水か乳液かどちらか1つだけにしようか悩んだのですが楽天スーパーセール中でポイントが19倍になっていたのを言い訳に最後の方は半ばやけくそにぽちってやりました。
福沢さんが2人と樋口さんが1人去っていったけど後悔してないよ。

さて注目すべきはこのスキンパワーエアリーですね。
8月21日に発売したばかりとのことで、せっかくなのでこれを購入してみることにしました。
化粧品のカテゴリーでいえば美容乳液に分類されるみたいです。

エスケーツーの乳液関連は全てジャータイプなのが非常に惜しい!
蓋開けて中蓋取って適量手に取ってってものぐさには手間過ぎるのよ・・・

軽い感触で、キレイをパワーチャージとな。
使ってみた感想は、まずとにかく香りが良い!良すぎる!
お花のような高級な化粧品のような香りは塗るだけですーっごくリラックス効果がありました。

こってりタイプのクリームはべたべたタイプかな?と思いきや塗った後の肌はさらさらだけどしっとりでこれまた感動!
べたべたするタイプの化粧品が大嫌いなので個人的には大満足です。

フェイシャルトリートメントエッセンスと合わせて丁寧にスキンケアをしてみたら久しぶりに翌朝のお肌に見惚れる結果となりましたw

ちなみに入浴後、スキンケアまでのとりあえず保湿に使っているのがONE BY KOSEのSERUM VEILです。
洗顔後に使用する薬用美容液なのでお風呂から出たらまずこれを顔に塗るようにしています。
プッシュタイプで手軽に使えるのでそのうちワンオペで娘をお風呂に入れるようになったときに更に手放せなくなりそうです。


うるおい改善美容液とのことでとにかく潤う成分が沢山入ってるらしいです。
テクスチャは水のようなサラサラタイプですがしっかり保湿はしてくれるので後のスキンケアまでの間に合わせとしては十分な役割を果たしてくれてます。

せっかく清水の舞台から飛び降りるつもりでお高い買い物をしたので、娘のお世話でぼろぼろな分せめて肌だけは綺麗に保とうと思います。
あと当面の課題はあと4kgのところでピクリともしてくれない体重ですね(笑)
産後ダイエットについては別の機会につらつらと書いていこうと思います。