美容

家の中でも美肌でいたい!ALLプチプラの私の三種の神器ご紹介します!

こんにちは!もふです。

睡眠不足が原因のどよよんとくすんだ肌、目の下のクマ、ケアを怠った皮がむけた唇、そして秋冬恒例のカサカサの乾燥肌。。。

誰の事か?って

です。

こりゃさすがにいかんってことで、ここ最近は家の中でも少しだけメイク(というほどでもない)をするようになりました。
ほとんど外出もしないですからほんとにちょこっとだけです。

でもこれがまた結構いい感じに美肌になれたので是非ご紹介したいと思います。

私の三種の神器、それがこちら!
左からベビーパウダー・日焼け止め・色付きリップです。

定番っちゃあ定番かもしれませんが、この日焼け止めがすっごくいいんです。
使っているのはスキンアクアトーンアップUVエッセンスなんですが、カラーコントロールタイプでテクスチャに色がついています。
種類は2種類あって、明るさ補正のラベンダーと赤み補正のミントグリーンがあります。

これは明るさ補正のラベンダー(期間限定パッケージのアリス柄可愛かったな)

ちょっとわかりづらいですがほんの~り薄いラベンダー色で、つけると本当に肌が1トーン明るくなります。
日焼け止めとしての効果もSPF50 PA++++と申し分ないです!
洗濯物を干しに行くときなどになんの防御もせずに外に出るのがちょっと怖かったのでこれは有難い。

毎朝洗顔後、化粧水と乳液で肌を整えたらこれをブチュッと出して肌にばばばばーっと塗ってます。

そして日焼け止めを塗った後は肌がべたべたするのでそれを抑えるためにベビーパウダーを薄く塗っています。
肌がさらさらになるだけでなく、つるんと白い肌になれます。
ベビーパウダーはつけすぎるともれなく顔面蒼白+カッピカピに乾燥するのでつけすぎ注意です。

私は薬局で購入したジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーを使用していますが、種類はなんでもいいと思います。

そして最後は色付きリップを塗って終了です!
ニベアのリッチケア&カラーはクチコミでやたらと評判が良かったので購入してみたらほんとに良いです!
唇が荒れやすくてなかなか合うリップが見つからない私でもこれは長時間つやつや&うるおいを保ってくれるので助かってます。
カラーは8種類あるので店頭で試してみてから購入がオススメですー。

部屋着のポケットに1本忍ばせて、気づいたときに塗るようにしています。
なんとなくですが唇がガサガサよりつやつやだとテンション上がるもんですね(笑)

日焼け止めもベビーパウダーもかなり雑に塗ったくっていますがこれがまた意外とちゃんと馴染んでくれるので有難い。
洗顔からリップまで10分もかかってないので赤ちゃんのお世話に大忙しなママさんでもこれくらいならできるのではないでしょうか!
ちなみに3種類全部買っても2000円以内で収まりまーす。

お恥ずかしい話、今まで朝起きて洗顔→化粧水→乳液で終わらせていたので急に出かける時などにわざわざ準備しないといけないのが面倒でしたが、乳液の後の延長に日焼け止めをパウダーをはたいておけばサッと外出もできるのでこれが習慣になって逆に楽になりました。

3種類の中でも特にカラーコントロールタイプの日焼け止めは超オススメなのでぜひぜひ!
以上、私がオススメしたい三種の神器のご紹介でした。