暮らしのヒント

【産休・育休中の方必見】買い物はポイントサイトのフル活用が断然にお得!

こんにちは!もふです。

今回は現在産休・育休中の方にお送りしたい「産休・育休中こそポイントサイトのフル活用でお得に買い物をしよう!」という話題についてです。
産休・育休中でお給料が出ず、さらに昨今のコロナ禍により給付金等の支払いが遅れており、日々の生活に不安がある方も多いと思います。
例に漏れず私もお金の事を考え出すとキリが無く、ほんの少しでも生活を楽にするために色々と工夫をすることにしました。

是非同じような境遇の方に読んでいただきたく、娘のお昼寝の合間をぬってちまちまと書き上げてみました!

本記事は本館ブログのもふろぐ@にて公開しておりましたが、こちらのブログの方が適切だと判断し、記事の移動をしています。

産休・育休中はネットショッピングの回数が爆増

小さい赤ちゃんを育てているママさんには共感していただけると信じたいのですが、私は妊娠を機に徐々にお店に出向いて買い物をする機会が減り、娘が生まれた今はほっとんど買い物に行けていません。

もふ
もふ
日々の食材を近くのスーパーに買いに行くだけで精一杯です

そんな訳でネットショッピングの回数が爆増しております。
元々ネットショッピングの回数は多めな方で、佐川急便のおじちゃんには名前を伝えるだけで家の場所を把握される常連でしたが(笑)今ではほぼ毎日のように何かしら荷物が届いていると言っても過言ではない。。くらいポチってポチってポチリまくっています。

少しでもお得に買い物するには?

そんな通販万歳生活を送る毎日ですが、ネットショッピングをお得に利用する方法があります。

それはポイントサイトを経由してネットショッピングをすることです。

ポイントサイトと聞くと怪しいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、そう思うのはポイントサイトの仕組みをわかっていないからです。
ポイントサイトは広告主が掲載している商品をユーザーがポイントサイトを経由して購入することで、広告主が支払った広告料の一部からユーザーにポイントが支払われる仕組みになっているので怪しい要素は一切ありません。

貯めたポイントは色々なものに交換可能

ポイントサイトで貯めたポイントは現金やギフトカード、電子マネーなどに交換することができ、その交換先も多種多様です。
下記にギフトカードと電子マネーの交換先一例(モッピーの場合)を掲載いたしますが、これ使ってる!って方も多いのではないでしょうか。

ギフトカード
・PayPay
・App Store & iTunes ギフトカード
・Amazonギフト券
・Google Play ギフトコード
・QUOカードPay
など

電子マネー
・WAONポイント
・nanacoポイント
・楽天ポイント
・dポイント
・Tポイント
・LINEポイント
・Webmoney
など

ポイントを貯めるために手間をかけたり色々な手順を踏まなければならないとなると面倒ですが、ネットショッピングのついでにポイントサイトを経由するだけでポイントが貯まるのであれば利用しない手はないですよね。

妊娠中・育児中の人は必見!私がヘビロテするサイト

それでは現在育休中の私が産休中から現在も愛用しているサイトをご紹介します。
ご紹介するのは私が利用しているモッピーというポイントサイトに掲載されているサイトになりますので参考にどうぞ!

楽天市場

説明するまでもない「楽天市場」
私が最も利用する頻度が高いサイトです。
購入金額の1%分のポイントがキャッシュバックされ、さらに何度でもリピートOKなのでこれだけでも相当なポイントが稼げます。

購入金額の 1%Pキャッシュバック
リピートOK

Yahoo!ショッピング

こちらも楽天に負けじと人気の総合通販サイトの「Yahoo!ショッピング」
楽天市場と比較すると利用頻度は落ちますが、楽天に無かった商品を購入する際に利用しています。

購入金額の 1%Pキャッシュバック
リピートOK

イトーヨーカドーネット通販

赤ちゃんのお世話でなかなか買い物に行けないママの味方「イトーヨーカドーネット通販」
配送料が1件につき全国一律300円とリーズナブルなのが有難いですよね。
こちらが購入金額の3%がキャッシュバックされるので日用品などの買い物はこちらを利用することが多いです。

購入金額の 3%Pキャッシュバック
リピートOK

アカチャンホンポ

子育てママの救世主「アカチャンホンポ」
通販も実店舗も何回利用したかわからないほど利用させてもらっています。

我が家の場合実店舗のアカチャンホンポが自宅から少し遠い場所にあるので何かとオンラインショップに頼っています。
中でもアカチャンホンポのお尻拭きが厚手で水分量もばっちりで愛用中です。

購入金額の 1.5%Pキャッシュバック
リピートOK

ダッドウェイ

世界のベビーグッズを取り扱う「ダッドウェイ」
このサイト1つでベビーグッズがほぼすべて賄えるくらい取り扱っているラインナップが豊富なのでかなり有難い存在です。
定期的にセールも開催されていて、私もエルゴの抱っこ紐を破格で購入することができました!

購入金額の4%Pキャッシュバック
リピートOK

ゼクシィ内祝い

内祝いギフト専門通販の「ゼクシィ内祝い」
ここは出産当時それはそれはお世話になりました。
リピートOKなので内祝いを何回かに分けて手配したりしてました(笑)

商品購入で1回につき160P(160円)キャッシュバック
リピートOK

コンビ公式オンラインショップ

ベビーグッズの王道コンビが運営する「コンビ公式オンラインショップ」
ベビーカーやチャイルドシートなど、ベビーグッズはコンビ製品が多い我が家はこちらも愛用しています。
コンビ製品は作りがしっかりしていて、一度購入すればよっぽどのことが無い限り買い替える必要が無いので助かってます。

購入金額の1.5%Pキャッシュバック
リピートOK

ポイントサイトは複数登録するのがオススメ

上記でご紹介したサイトはモッピー内に掲載されているサイトになりますが、他のポイントサイトにも同じサイトが掲載されており、サイトによって付与されるポイント数に違いがあり、サイト独自にポイントアップキャンペーンなどを行っていることがあります。
したがってポイントサイトは最低でも2つ以上複数登録し、その時一番ポイントが高還元率なサイトから利用するのがオススメです。

私は現在モッピーをメインに利用しており、サブサイトとしてちょびリッチというポイントサイトに登録しています。
どちらも掲載されている広告は似たり寄ったりなのですが、付与されるポイントの利率は日によって変更している時があるので必ずどちらも見てから利用するようにしています。

これからはポイントサイト経由でのネットショッピングを!

鼻息荒めでご説明してきましたが、いかにネットショッピングを何もしないで利用するのがもったいないかがわかっていただけましたでしょうか。
とにもかくにもインターネットで物を買う時はポイントサイトを経由してみてください!

登録がお済みでない方はよろしければこちらからどうぞ。
もちろんポイントを貯めるのはこれ以外のサイトでも問題ありませんよ!

会員数累計800万人突破!モッピー

運営18年の実績&400万人が利用中!ちょびリッチ

\モッピー驀進中!総保有ポイント4万ポイント越えました!/

\サブサイトの割りにはちょびリッチも頑張ってます!/