暮らし・日常

ワコールsmart&tryの3D計測を体験してきた話

こんにちは!もふです。

先日、今SNSなどでじわじわと話題になっているワコールの3D smart&tryを体験してきました。
これがものすごくよかった!のでぜひ皆さんにも知っていただきたくレポしたいと思います。

ワコール3Dsmart&tryって?

ワコール3Dsmart&tryは皆さんもよくご存じ衣料品メーカーのワコールが新しく始めたサービスで、セルフサービスでいつでも3Dボディスキャナー計測を行う事ができます。

自身のボディデータがわかるほか、計測したデータをもとにAIがお勧めの商品を教えてくれたり、プロのアドバイスを受けながら下着を選んだりすることができるのです。

利用できるのは女性のみです

実施している店舗

この3D計測サービスは全ての店舗で行っている訳ではないので注意が必要です。

実施店舗はこちらから探すことができます。

2種類のサービス

この3Dsmart&tryにはセルフで自由に計測するものと、計測+BAさんとのカウンセリングがセットになっているものと2種類があります。
費用はどちらも無料です。

セルフ計測は予約不要ですが計測+カウンセリングは予約が必要です。

セルフ計測を体験してみた!

今回私は2種類のサービスのうち、セルフ計測を体験してみました!
どんな流れだったのかご紹介していきたいと思います。

来店

私が行ったのは3Dsmart&tryを実施している東急プラザ表参道原宿店です。
来店してセルフ計測を行いたい旨を受付で伝えます。
空いていたので待ち時間0分ですぐに案内してもらう事ができました!

計測

計測ルームに入ると専用の下着に着替えます。
ヘアゴムやクリップも用意されていたので、持参する必要もありませんでした。

お隣には測定器がどどん。
ガイダンスに従ってやっていくので難しい事は一切なく、計測時間はなんとたっとの5秒!

データの確認

計測後は着替えて部屋を退出し、タブレットで今計測したデータを見る事ができます。
自身の全身の採寸データからインナーサイズ、身体にあった下着の紹介など、とても無料だとは思えないくらい細かいところまで見る事ができます。
そして自分の採寸データにショックを受けるところまでがセットで(笑)

採寸データはその場で印刷することもできました。

こんな感じでしっかりした厚紙で出力できるので、保管しておいて定期的に計測して比較していきたいなと思いました。

ちなみにいくらセルフ計測と言えど最後はちょっと勧誘(商品の押し売り的な?)があるのかなと少し心配していましたがそんな気配は一切なく、データを満足するまで見たら受付に有難うございましたと一言伝えて帰るだけでした。

3D計測をやってみた感想

初めて3D計測を体験してみた感想は、無料でここまでできちゃうの!?と終始驚きっぱなしだったくらい女性にとって嬉しいサービスでした。

もふ
もふ
結果を見てめちゃくちゃショックをうけた訳なんですけども(笑)

セルフ計測だけなら予約も不要なので、買い物ついでにふらっと立ち寄ったりできるのも良いなと思いました。
現時点では実施店舗がまだ限られている状態でなので今後は実施店舗が拡大してくれると更に気軽に行きやすくなるのでワコールには頑張ってほしいところ。

私は普段からボディメイクとまでは行きませんがジムや自宅で筋トレを行っているので、また期間を少し空けて計測しに行きたいです。
皆さんもぜひ!