暮らし・日常

キャッチライトレンズ「OVĒ」レポ!アラサーでも問題なくつけれる?

こんにちは!もふです。

周りから引かれるくらい視力が悪くてコンタクトレンズが欠かせない私ですが、お出かけの時はカラコンを使用することもしばしば。

今回は長らくカラコン難民だった私が「これは一生リピする!」と感動を受けたキャッチライトレンズ「OVE(オヴィ)」のレポです。

気になっていた方は参考にお読みいただければ幸いです。

キャッチライトレンズって?

さて、まずキャッチライトレンズって何?という疑問からですが、OVEのウェブサイトでは以下のように説明されています。

瞳に宿る「光」を再現したこだわりデザインで
「本来の自分の瞳の輝きを生かす」
今までの「カラコン」とは異なる発想の「キャッチライトレンズ」

クリアレンズを着けるよりも印象良く

老若男女、どんな目のタイプの方でも使用できるコンタクトレンズです。

色から光へと謳われているように、従来のカラーコンタクトレンズとは違い透明感や輝きを増すことができるコンタクトレンズなんだそう。

カラーバリエーション及びDIAとBC

OVEには現在8種類のカラーバリエーションがあります(左から1番~)

各カラーのDIAとBCは以下の通りです。

DIABC
1瞬きするたびに変化する輝き14.28.6
2うるんだ大きな瞳を演出14.28.6
3好感度の高い、澄んだ瞳を演出14.28.6
4甘く柔らかな光を灯す光14.28.6
5白目も黒目もワントーンアップ14.58.6
6瞳に宿る、あらゆる光14.68.7
7より繊細で複雑なフチ取りを14.28.6
8甘く明るい柔らかな印象の瞳へ14.28.6

売っている場所

OVEのコンタクトレンズはネットで購入する以外に以下の店舗で取り扱いがあるそうです。

・アインズ&トルペ
・ドン・キホーテ
・トモズ
・イオン

実際に手に取って確認してから購入してみたい方は足を運んでみる価値ありです。

8種お試しセットを購入してみた

さて私はと言うと、OVEのコンタクトがお得に全種類試すことができる8種お試しセットを購入してみる事にしました。

どれくらいで届く?

注文してから翌日には発送連絡が来て、次の日には手元に届く速さは非常にありがたいです。
しかもポスト投函なので宅急便を待つ必要もありません!

こちらが8種お試しセットです。
各カラーが2個ずつ、計16日分(32枚)使う事ができます。

製造国

装着する前に製造国が気になったのですが、箱にMADE IN TAIWANと記載がありました。

つけ心地

さて早速お出かけの日に使ってみると、つけ心地はめーーーちゃくちゃ快適!
今まで使ってきたカラコンのどれよりも快適で、普通のコンタクトレンズと何ら変わらないつけ心地です。

キャッチライトレンズの名の通り、目に輝きを増してくれてとても自然です。
8種類全部使い終わったころには「一生リピ買いします。。」と心の中で固く誓ったほど。

発色については人それぞれの瞳の色によって変わってくるので一概に良いとも悪いとも言い切れませんが、私の場合はほぼつけているかいないのかわからない程度の発色でした。
なのでカラコンのような「目に色をつけたい!盛りたい!」と言う方にはオススメしません。

瞳にちょっと輝きがでればいいなくらいに考えている人なら満足できるはずです。

Instagramでもその素晴らしさを興奮気味にレポしています(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mofu(@mofulog15)がシェアした投稿

はじめはお試しセットがオススメ

以上、OVEのコンタクトレンズレポでした!
お試しセットは定価で買うより約38%オフとかなりお得に購入することができるので、初めてなら是非こちらをオススメしたいです。

自然なカラコンを探していた方や、ちょっと自分の顔にマンネリ気味だった方はよかったら使ってみてくださいね!