暮らし・日常

おとなの歯列矯正【Bクリニックカウンセリング】

こんにちは!もふです。

歯列矯正を始めるにあたって安心してお任せできる歯医者を探している最中です。

それにしてもコロナの影響でマスクをする機会が増え、歯列矯正を始める人が増えているなんて話を聞いたことがありますが、本当にカウンセリングの予約がとれないです!
1ヶ月先は当たり前、とある評判の良い歯医者なんて2ヶ月先しか予約があいていませんでした。

さて前回のAクリニックのカウンセリングから約1ヶ月、ようやく次のBクリニックのカウンセリングの日がやってきました。
今回はBクリニックのカウンセリングレポです。

Bクリニックは同じ市内ですが自宅から電車を2回乗り継いでいかなければいけません。
実際に行ってみて、うん。電車2回乗り継ぎは面倒すぎる。
電車賃は往復で1000円也。
まだ到着してもいないのにこの時点で今後通う事を考えればちょっとないな、と思い始めます。

こちらのクリニックは今年現在の場所へ移転したとのことで、エステサロンのようなかなり綺麗なクリニックでした。
来店し、まず最初にぅん?と思ったのがネイルばっちり髪色はで~な若いおねえさんばかりの受付。
そしてお客さんの子供なのか、関係者の子供なのかわかりませんが、えぇ~。。そこは入っちゃダメでしょうという場所で走り回りながら遊ぶ子供たち+それを笑顔で見守る受付の方々。

すでに私のテンションダダ下がり(笑)

まぁ無料だから話だけでも聞いて帰ろうと気を取り直し、カウンセリングがはじまりました。
流れとしては最初に受付のおねえさんから簡単な治療の流れを説明してもらい、その後先生登場&詳しい話を聞く感じでした。

カウンセリングの内容的には何の問題も無かったのですが、先生が登場して少しびっくり。
女性の先生だったのですが、金髪よりの髪にばっちりメイク、そしてそれでやるの?と思いたくなる長いネイル。
しかも1本だけネイルがとれてしまったのが絶妙にぼろぼろの爪が気になってもはやカウンセリングの内容が入ってこず、、w

極めつけは提示してもらった金額はサイトに書いてあった金額とぜんっぜん違う。
サイトには1,100,000~1,400,000円と書いてあったのですが、もらった見積もりは175万とな。

いくら気に入ったクリニックでも、さすがに175万円は出せないっす。。

と言う事でこちらのクリニックは却下にしました。
信頼できるで有名なグーグル先生の口コミでは凄く良く書かれていただけにちょっと残念な感じでした。

Bクリニック
裏側矯正 1,750,000円(トータルフィー制度)

【良かった点】
・キッズスペースあり
・美容サロンみたいな内装でテンション上がる
【残念だった点】
・費用がサイトに書いてあったものよりはるかに高かった
・自宅からの交通悪し
・なんとなくマウスピース推し
・先生と相性が悪い気がする

さて、3件目のクリニックは飛行機で通ってくる人もいるくらい人気のクリニック故、予約が年末しか取れなかったのでしばらくカウンセリングはお休みです。
ここのクリニックが大本命なので次は運命のクリニックに出会いたいものです。