出産・育児

すくすくチェアを購入しました!お得に購入する方法はある?

こんにちは!もふです。

娘が生後6ヶ月になり、離乳食が始まったタイミングでベビーチェアを購入することにしました。
購入したのはベビーチェアでは有名な大和屋さんのすくすくチェアプラスです。

購入する決め手となったポイントや、お得に購入する方法などをご紹介していきたいと思いますので、購入を検討している方は参考にどうぞ!

すくすくチェアって?

すくすくチェアはベビー向け家具の製造・販売を行う大和屋さんが作るベビーチェアです。
累計販売台数は78万台、今年で20周年を迎える超ロングセラー商品であります。

安全面にも徹底的にこだわっていて、腰が据わった生後7ヶ月頃~体重60kgの大人まで使用することができます。

すくすくチェアに決めた理由

数多く存在するベビーチェアの中で、すくすくチェアプラスに決めた1番の理由はその見た目です。
ベビーチェアを購入するにあたって、色んなメーカーのベビーチェアが置いてある実店舗で現物を見て購入したのですが、一目見て「あ、これがいい」と決めてしまうくらいビビビッと来たのがすくすくチェアでした。

そんな理由でいいの?(笑)と思われるかもしれませんが、例えば大和屋さんが製造するベビーチェアには、すくすくチェアの他にアッフルチェアというこれまた人気のベビーチェアがありますが、大和屋さんのホームページでも、機能面・安全面には違いがないので好みで選んでくださいと言い切っているほどなので、見た目で選ぶのは間違っていないんです。

他のベビーチェアがどどん!と存在感を放っているのに比べ、全体的に丸みがあって温かみの感じるデザインが魅力的でした。

使用してみた感想

実際に使用してみた感想ですが、足置きや座板の高さは細かい微調整が効くので身体に合わせやすく、大人になるまで長く使えるのも納得でした。

また、他のベビーチェアと比べて背もたれに丸みがあり、座りやすい構造になっているのもすくすくチェアのポイントだと思います。

娘は生後6ヶ月なのでまだ少しだけ安定感が無く、ばりばり活躍してくれるのはもう少し後になりそうですが、初めてのベビーチェアとしてこちらを選んで大正解でした。

ちなみに、すくすくチェアを購入するにあたってメーカー純正のクッションセットも一緒に購入したのですが、これかなり良いです。
クッション性もしっかりあって、デザイン(私が選んだのはアニマルツリーというデザイン)も子供らしさがあって、すくすくチェアにとてもよく合う!

なかなか椅子にぴったり作るのは大変な作業だと思うので、是非ご一緒に購入されることをオススメします。

すくすくチェアをお得に購入するには?

さて、こちらのすくすくチェアですが、購入にあたって少しでもお得に購入する方法はないか色々と調べてみました。
実店舗やネット上などで色々と比べてみましたが、販売価格はどこも一緒でした。
そう考えると、最もお得に購入する方法はポイントサイトを経由し、楽天市場でクレジットカード決済をして購入するのが一番賢い購入方法かなと思います。
この方法ならポイントサイトのポイント+楽天ポイント+クレジットカード会社独自のポイントの3重取りが可能です。

例えばポイントサイトのモッピーでは楽天市場での購入で1%のポイントが付与されるので、約1万5千円のすくすくチェアを購入すれば150円分のポイントがキャッシュバックされます。

モッピーの登録はこちらからどうぞ!

更に私が購入した時は楽天市場での特割クーポンが配布されていたので、約2000ポイントの楽天ポイントが付与され、かなりお得に購入することができました!
急ぎで必要になる場合は難しいかもしれませんが、こういったお得に購入できるチャンスを待ってみるのも良いと思います。

以上、すくすくチェアについてご紹介させていただきました!
見た目・機能面・安全面どれをとっても大満足の椅子で購入してよかったです。
これから長らく娘の相棒として活躍してもらおうと思います。