暮らし・日常

【ヘアケア】最近買ってめちゃくちゃよかったアイテム

こんにちは!もふです。

突然ですが、最近ヘアケアにハマっています。

シャンプーやトリートメント、オイルなどなど口コミが良いものを色々と買い漁っているのですが、最近買ったヘアケアアイテムの中で「今までのお高いシャンプーやトリートメントはなんだったの~?」と感動したアイテムがこちら

そう。
シルクのナイトキャップ
ついにわたくしもクレアおばさんの仲間入りしました!

ご存知の方も多いと思いますが髪の毛の痛む原因の多くはこの4つ

・カラーやパーマの薬品による痛み
・ドライヤーやヘアアイロンの熱による痛み
・紫外線のダメージによる痛み
・髪の毛の摩擦による痛み

この4つ目に挙げられている「髪の毛の摩擦による痛み」を防いでくれるのがナイトキャップです。
それも、頭皮の保湿効果があり、寝る前のケアを守ってくれるシルク素材が一番髪の毛に良いのだそう。

もともとナイトキャップの存在は知っていたものの、寝ている時に身体に余計な物をつけると眠れなくなるタイプなのと、なによりクレアおばさんだしなぁ。。と購入するのをためらっていたのですが、どうにも髪のパサつきが気になってお試しで1枚買ってみたらもう初日から効果を感じまくりで次の日には洗替え用をポチっていたほど(笑)

夜寝る前に被って翌朝を迎えると、髪の毛がしっとりトゥルトゥルなんですよ(誇張無しで本当にこんな感じ)
湿ってるのかな?と勘違いしそうなほどにしっとりなんです。
お陰で毎日の髪のお手入れが凄く楽になりました。

心配していたゴムの締め付けや着用の違和感はありませんし、むしろ長い髪の毛をまとめる事で寝返りを打った時のバサッバサッというアレが無くなったので逆に快適なほどです。
よほど激しい寝相で無ければ寝ている間に脱げてしまったということも今のところありません。

一つだけ注意点をあげるとすると、市場には偽物のシルク素材を使いながらもシルクのナイトキャップを謳った商品も沢山溢れているので信頼できるお店から購入した方が良いです。

私の購入したこちらのお店のナイトキャップは国内の第三者機関でも認証済みの100%本物なのでとってもオススメ。
(お店のPRのようになってしまいましたがなんでもないです。完全に自腹購入です)

ここ最近で断トツに購入してよかったアイテムなので髪の毛のパサつきやうねりにお悩みの方がいましたら超オススメです。