出産・育児

エルゴベビー専用防寒カバーを購入!専用設計だからこそのフィット感に感激!

こんにちは!もふです。

本格的に寒くなる前に、エルゴベビー専用の防寒カバーを購入しました。
これがまたとんでもなく満足度の高いお買い物だったので皆さんに素晴らしさをお伝えしたいと思います。

エルゴのレビュー記事についてはこちらからどうぞ

エルゴオムニ360の使い心地は?良い点や悪い点など徹底レビュー!こんにちは!もふです。 今回はずっと書きたかったエルゴの抱っこ紐をレビューしてみようと思います。 数ある抱っこ紐の中でもド定番と...

エルゴベビー防寒カバー

この度私が購入したのがベビーホッパーの「ウインターマルチプルダウンカバー」というものです

ベビーホッパーの商品はエルゴにフィットするように専用に設計されていることが決め手で、いくつか種類があった中でもダウンとボアの2重構造で雪の日でもあったかいくらい防寒度が高い種類を選びました。

ちなみにベビーカー使用時のブランケットとしても使用できる2Way仕様にもなっています!

ちょっと参考までになりますが、ベビーホッパーの防寒カバーはこんな感じに種類が分かれていて、私が購入したのは一番左ですね。
4種類ある中で性能も価格も全部違いますが、ウインターマルチプルダウンカバーを選んだのは完全に見た目の好みです(笑)

使用してみてよかった点

到着したその日から早速愛用していますがもうほんとに買ってよかったと心の底から思うほど満足度が高いです。
いくつかご紹介したいと思います。

装着が簡単

まずは装着が簡単なのが良いです。
装着は全てスナップボタン式になっていて、肩ベルトとサイドの調節紐と腰ベルトの3か所にぱちぱちっと止めるだけで簡単に装着&取り外しができます。

もふ
もふ
つけ方はここで文章で説明するよりもYouTubeなどで装着方法の動画が沢山アップされているのでそちらを参考にしてみてください

エルゴベビー専用だからこそのフィット感

そしてエルゴベビー専用だからこそのフィット感は素晴らしいです!
調整ストラップがついていて隙間なくフィットしてくれるので隙間風が入ってくる心配もありません。
この調整ストラップのおかげで足元もしっかりカバーしてくれるので、うっかり足が出ていて冷えてしまったなんて心配も無くなります。

まっふまふでもっふもふ

更に内側のふんわりボアがまっふまふでもっふんもっふんで気持ち良いです。
ずっと触っていたいくらい肌触りが良いです。

ハンドマフに感動

この防寒カバーにはハンドマフがついていて、抱っこをしているパパやママも、もれなくふんわりボアで温まれます。
ちょうどハンドマフの位置が抱っこ紐のお尻部分に来るので、ハンドマフでぬくぬくしつつお尻を支えるなんてことも可能です。

エルゴユーザーさんには激おすすめ

抱っこ紐の防寒カバーは色んなお店から発売されていますが、個人的にはエルゴユーザーには是非ベビーホッパーの防寒カバーを使ってほしいなと思いました!
何度も言わせてもらいますがエルゴ専用に設計されたフィット感は結構感動しますし、何より子供が寒さに震えずに済むのはうれしいことです。

他の防寒カバーと比べると初期投資は痛いかもしれませんが、長く使えるものですし絶対後悔しないと思います。
少なくとも私はそれくらい感動しています(笑)

これから冬本番になってくるのでますます活躍してくれそうです。
久しぶりに大満足な買い物をしました~!