育児

さぷら~いず!なプレゼントが届きました

こんにちは!もふです。

私にはかれこれ10年以上の付き合いになる高校生時代に出会った友人が2人います。
同じクラスの出席番号順で前後の席に座っていたことから今の今まで縁が続いている大切な友人なのです。
みんなそれぞれ仕事にプライベートに忙しい中でも1年に1回は必ず会うようにしているのです(土日休みの私と、シフト制の2人なので予定合わせるのも大変)

さて前置きはこの辺にしておいて、そんな仲良しグループですがこのコロナ禍の影響で最後に会ったのいつだっけ?な状況なんですが先日友人2人の連名で自宅に荷物が届きました。

「???」と思いつつも包装を開けてみると中身はなんと天下のミミミミキハウスさま~~~
ももももしかしてこれって出産祝いってやつ?娘が生まれた報告はしたけどお互い気を遣うのも遣わせるのも嫌で最低限の報告にしたのにさぷら~いず!ってやつ??

わくわくしながら箱を開けてみるとこんな素敵すぎるセットが入っていました!

もう感謝感激雨あられ状態なんですが何が凄いかってね、見事にそろそろ買わないといけないなと思っていたものばっかりなんですよ。
なぜ私の欲しいもの知ってるの?amazonの欲しいものリストでも見たの?って思うほど!

バスタオルは薄手で肌触りもいいのでブランケットとして使わせてもらおうかなと!
最近少しずつベビーカーで外出することが増えてきたのでその時に娘にかけてあげるために欲しかったものだし

本は生後2ヶ月になった娘にそろそろ買ってあげようと思っていたものだし、しかも言葉の勉強に便利な中身になってるし
スタイは最近よだれの量が激増してきた娘に必須なアイテムだし
靴下はこれからの季節に無くてはならないものだし

そしてメッセージカードまで入ってたのよー(涙)
圧倒的感謝っ・・・!

そんな訳で「え?なんでここまで必要なものがわかるの?」と驚かずにはいられないセットになっていた訳です。
あまりにもったいなすぎてまだ部屋に飾っている状態(笑)なんですが本だけは娘に見せてあげたところさっそく興味津々で食い入るように見てます。
文字は分からずともカラフルな絵を見てるだけでも楽しいっぽいです。

もうほんとにね、持つべきものは友達だなってしみじみ思いました。
プレゼントも嬉しいけど何よりその気持ちが嬉しすぎてじーんしっぱなしでした。

今のところ私が子有り第1号になったんですが、ひっそりと考えている夢はいつか友人2人の子供が生まれたら子連れで遊べるようになったらいいなとか思ってます。
15歳の高校生で出会った3人が親になって子供を連れて遊ぶなんてちょっと凄くないですか!

でもその前にとりあえず久しぶりに3人で遊びたいよー!!!