暮らしのヒント

【2021年8月】新品のAirPods Proを1円でもお得に購入する方法は?

こんにちは!もふです。

“うどん”の愛称で親しまれているAppleのAirPodsPro

この度我が家でも購入することになりました。
しかしそこで何の下調べもせずに家電量販店に行って買って満足する私ではありません。

1円でも安く購入するにはどうすればいいのか?

色々と調べた結果をまとめて見ましたので、購入検討されている方がいましたら参考にどうぞ!

AirPods Proを1円でもお得に購入する方法は?

1日中パソコンをにらめっこしてたどり着いた答えは

ポイントサイト経由+クレジットカード払い+それぞれのサイトでポイントを利用するor貯めるのが一番お得かなと思いました。

1つずつ詳しく説明すると

ポイントサイトを経由してポイントサイト独自のポイントを獲得する
クレジットカード払いにしてカード独自のポイントを獲得する
購入するサイトのポイントを使用するor貯める

こうして購入することで実質ポイントの3重取りが可能になります。
後述しますが、私の場合はヤマダデンキのポイントを1000ポイント持っていたのでモッピーからヤマダウェブコムでカード払いをして購入したことで、

モッピーポイント 211P獲得
ヤマダデンキポイント 1000ポイント使用
三井住友Vポイント 140ポイント獲得

と、とてもお得に購入することができました。
Apple製品はあまり大幅な値引きをしないことで知られていますが、そんな中でなかなかお得に購入できたかなと満足してます。

AirPods Proを購入できるオススメのポイントサイトは?

さて、ポイントサイト経由での購入はどのポイントサイトからすればいいのか?
私が一押しするのはモッピーです。
とにかく広告の掲載数が膨大なので、AirPods Proを取り扱っているショッピングサイトが多く掲載されています。

以下にモッピーに掲載されているAirPods Proを取り扱っているショッピングサイトの一覧及び付与されるモッピーポイント率をまとめてみました。
この一覧の中から、例えばビックカメラのポイントを持っているならビックカメラのサイトで、楽天ポイントを貯めているなら楽天で、自分が最もお得に購入できるサイトから購入しましょう。

ビックカメラ 1.4%還元
ヤマダ電機 0.8%還元
コジマ 1.6%還元
ケーズデンキ 0.5%還元
Apple公式サイト 0.3%還元
楽天市場 1.0%還元
Yahoo!ショッピング 1.0%還元
Amazon 0.5%還元

まとめてみるとこんな感じでしょうか。

  • 家電量販店のポイントを持ってるor貯めている+新品の正規品を確実に買いたいなら家電量販店のサイトから
  • 楽天ポイントを持ってるor貯めている+楽天スーパーポイント還元を狙うなら楽天から
  • 早く、安く買うならamazonから(レビューが若干微妙なのが心配なところです)
  • Tポイントを持ってるor貯めている貯めているならYahoo!ショッピングから
  • 新品の正規品+オリジナル印字もしたいならApple公式サイトから
登録がお済みでない方はよろしければこちらからどうぞ。

会員数累計900万人突破!モッピー

ネットショッピングでAirPods Proを購入する際の注意点

さて、ネットでAirPods Proを購入する際の注意点です。

旧世代モデルや並行輸入品を購入してしまわないように注意しましょう。

値段の安さに飛びついて購入したら古いモデルだった、並行輸入品だったなんて話もよく聞くので、他の店より安いな?と思った時は、必ず商品説明をしっかり読んでおかしなところは無いか確認しましょう。

もふ
もふ
中には片耳分だけだったなんて悪質なトラブルもあるみたいです

私も本来であれば楽天から購入するのが個人的に一番メリットのある買い方だったのですが、どうしても新品未使用正規品であることの確証が取れなかったため、安心料として大手の家電量販店から購入することにしました。

逆に言えば並行輸入品などに全く抵抗の無い方は安く購入できるチャンスなので利用するのも手だと思います。

並行輸入品を購入する際のデメリットとしては、AppleCare+に加入できない場合もあるなど色んなケースがあるようです。そこは自己責任で。